鹿児島からこんにちは

鹿児島在住40歳女です。鹿児島生まれのアメリカ育ち。

2013-01-01から1年間の記事一覧

家事な日曜日

今日は、アイロンがけを久しぶりにした。 それとリビングルームに掃除機かけた。一回、外に出て、夕方、また掃除。 それと、夕飯。料理頑張らないと。 節約!

少し古き良き

私の日本音楽知識は、2005年ぐらいで終わってるんですけど。 90年代の音楽が好きです!懐かしくなって、聞いてます。90年代! 中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」、すごく好きです。 すっごいヴィジュアルが見える曲。 90年代の曲ってそうだよね。 私が年…

手帳

来年がもうすぐですよ〜、後3ヶ月!来年の手帳は、恒例のモールスキンのWeekly。 ここのところ、ソフトカバーにしてたけど、今年は、白い星の王子様版に挑戦!去年は、いろいろ手帳買ったけど、やっぱり使うのはモールスキン。 でも、Manhattan Diaryは、ニ…

8月の本

今月は、「読書」にまつわる2冊。The End of Your Life Book Club (English Edition)作者: Will Schwalbe出版社/メーカー: Vintage発売日: 2012/10/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る今月の洋書:The End of Your Life Book Club, by …

最近読んだ本

Let's Explore Diabetes with Owls作者: David Sedaris出版社/メーカー: Little, Brown and Company発売日: 2013/04/23メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見るInferno: A Novel (Robert Langdon Book 4) (English Edition)作者: Dan Brown…

インターネット開通!

Yay of the day. #ABeautifulMess ついに! インターネットつなげました。 ルーターも設置して。 パソコン使える >∀< 好きな女子テック系ブログで紹介された写真加工アプリ、A Beautiful Mess。 すごく気に入ってる。 写真使わなくても、ちょっとしたノート…

どーはどーなつのどー

doughnuts!!!

桜島

桜島♡ 先週末、鹿児島に帰りました。人生2回目の桜島です。展望台に行って、絶景をパシャリ!

木曜日

頑張ったー。 昨日よりは。今日は、朝から荷物オンパレード。 楽天で大人買い(笑)。 久しぶりにお洋服買いました。自分のスタイルは、カジュアルかな。 あまりきちっとした感じは似合わない感じが。 でも、きちっとしたドレスは、好き。 似合わないかもし…

Nachos

この間、食べたnachos。久しぶりで美味しかった?東京ドームのそばのベースボールカフェにて。

こんにちは!

木曜日! 明日、金曜日。今週末は、忙しい。 土曜日には、電気と無印の配達。日曜日には、おにゅーのベッド!!!おーーーしかも、野球観戦まで??? ひゃ〜。

タイムスリップ

そういえば、この間、東京ドームでローラースケートしたよ! 80年代にタイムスリップ。 昔は、こういうところでお誕生日会とかあったな〜。 最初は、怖かった! でも、何とか慣れて、すいすいいけたかな? でも、結構汗かく! 楽しかったよ〜。 でも、音楽で…

新生活

今週のお題「新生活」 人生で2回目の一人暮らしを始めます。 大学での寮生活を入れないで。 一回目は、就職2年目ぐらいかな。 父と住んでて、父が海外勤務になったので、しょうがなく一人暮らし。 今回は、自主的に一人暮らし。 大人になったな〜←違う 東…

グラデーション

この間、お寿司を食べに行きまして。何ですか、この芸術作品は!マグロのグラデーション!美しい。そして、美味☆

 おはー

風すごい!寒そう><今日は、UGGかな。朝から勉強会。 がんばる〜。そしたらお休みだもの!

寝る前の

あー、頑張ってたのに。寝る前に魅惑のハーゲンダッツ食べちゃった。Chocolate Rougeっていうデザート系の。 限定の!おいしかった。てへ。

ハンプ

今日は水曜日。朝は、カレーお粥。 ポカポカ。昨日は家賃払いました。 ちょっとずつ節約頑張ってます。written by iHatenaSync

Tuesday

今日は、ちょこちょこといろいろ忙しかったかな。残業なしな日々が続いてる。 とてもいい!ということで、ジムに行けました。 15分弱しか運動できなかったけど。何もしないよりマシだよね。 あ、でも、運動後にカレーうどんを。。。おいしかったけどーーー…

こんばんは

今日はお仕事の日。 頑張った!少しずつまた忙しくなってます。 頑張っていろいろこなさないと。今日の夕飯は、ヘルシーに定食。 でも、お金使いすぎた。 900円以上(>_written by iHatenaSync

Argo

最近、映画をよく観に行ってます!今日は、初めての映画館へ。 飯田橋のギンレイホール。 こじんまりとした映画館でした。Argo! すごいみたかった作品。 何気に凄い人たちがたくさん出てる作品。John Goodman、すごい良い作品ばっかり出てる。 Trouble With …

久し振り!

2013年になりましたね!無事、世界も終わらず、何とか生きております。30歳になる年が遂に訪れました。 うわ〜。楽しみだ〜。今年の目標は、貯金、自立と恋人を作ること。 頑張らないとね!さーて。 ばたばたの年末年始が終わり、やっと元の生活に戻りそうで…

半年ぶりの

半年ぶりのの更新。今年は頑張るぞ!東京ライフも遂に半年過ぎました!早いものです。でも、なんだかんだ鹿児島に帰ってるので、半年もないかもしれないけど(笑)。この間、はるばる新宿まで行き、念願のSarabeth'sに行ってきました。レモンとリコッタのパ…