鹿児島からこんにちは

鹿児島在住40歳女です。鹿児島生まれのアメリカ育ち。

2017-01-01から1年間の記事一覧

試験期間

現在専門学生2年生です。 試験期間中です。 後3科目あるのですが。 現在、40ページの課題を書いてます。 終わるかな、、、 終わらせねば! その後に試験と最後に10ページの課題も。 うわ〜。

茄子の煮浸し

一人暮らしが始まったので自炊頑張っております! クラシルを参考に茄子の煮浸しを作ってみました。 https://www.kurashiru.com/recipes/8b16358d-c8e2-4f80-ab9a-f4b44a8d900a つくおきにして毎日ちょっとずつ食べよう!

頑張ってます。

2017年、初めての投稿! わお。 さて、ダイエット頑張ってます。 なんとか2キロ落としました。 というのも、体重がすごい増えていて。 父が帰任前にいっぱいごちそうしてくれて。。。 増えてしまいましたね。 後、引っ越して前住んでいた場所より歩いてる。…

あらま

4月になってしまいましたね〜。 年に3回書けたら良しとしよう(笑)今、勉強とダイエットを頑張ってます。 夏までにあと、3キロ痩せたいけど。学校は後、ペーパー2個、裁判1回、期末試験が2個。 頑張らねば。

姪っ子

今一歳半の姪っ子がいます。 そこまで頻繁に会えなく(私が頻繁に日本に入れないせい)、会える時とても嬉しいです! すごく可愛く素直で、そして義理の姉の育て上手ぶりに圧巻! 昨日はお食事させている時の素早さにお母さんすごい!と思いました 流石! 姉が…

2017!

さーて。 5年目となるこのブログ。 あまり書いてない(汗)。 今年こそ、もう少し書くようにします! 現在冬休み中。 東京、鹿児島、東京、京都、東京、で。 back to Chicagoです。 spring semester 頑張らなくては、、、

 2017!

OK, here we go again... 新しい年が始まります。頑張って書きます! 年末は、知らなかった日本の音楽をキャッチアップ。 キャッチーな曲いっぱいあるね。 知らないだけで。さて、寝て明日は初詣行きたい!