鹿児島からこんにちは

鹿児島在住40歳女です。鹿児島生まれのアメリカ育ち。

2016-01-01から1年間の記事一覧

 メリークリスマス

今、頑張って古いMacBook Airをsierraにしてみた。 なんか日本語変換が早くなってる?でも、やや新しい方のMacBook Airは、まだマウンテンライオン。 怖いの。学校のために使ってるから、、、 試験受けるためのExamSoftというのも、互換性が心配だし。こっち…

終わった!

試験終わった〜。 疲れたよ。これから休暇! 楽しみ〜。 半年ぶり以上の日本です!

試験期間

試験期間に入りました! 授業も終わり、終盤へ向かっております。今年は、試験が3つ。 暗記ものが多いので、頑張らないといけません、、、

Espresso

時には苦いものもね 。 食後のエスプレッソは、カッとなります!

久しぶりなラン

先週、思いたって、とっても久しぶりに走りました。ただ、食べ物が消化されていない模様で、吐き気に耐えながら走りました。(TMI? Sorry.) 今週も一回ぐらい走りたいものです。 水曜日までに課題を提出しないといけないのですが、、、それまでに走れるといい…

Patty Melt

不思議な豆腐サンドイッチ。 中にお豆腐入ってたよ。 マヨネーズベースなソースがちょいピリ辛で美味しかった! Graze Kitchenette 125 South Clark St. Chicago, IL

足裏ほぐし

最近足首が弱いです。 何ヶ月前、地下鉄の階段を踏み外してから、痛みが残っていて。 昨日ウェッジヒールでまた捻ってしまい 少し強くしたいです! 今日から30日、脚のゆがみとりエクササイズに励みます。こちらは、日経ヘルス2014年6月号のものです。 まず…

青山の紅谷さんの和菓子

こちらは親からお土産で貰った青山の紅谷さんの。 ミニ和菓子!このプチどら焼きの可愛いこと〜。 今、私は栗キャンペーン中です。 日本の栗の和菓子、最高です。 大福も美味しかったのですがやはり生物で長持ちしませんね〜。国内消費向きですね。

きのう何食べた? 1話

きのう何食べた? 1巻 著者・よしながふみ http://honto.jp/ebook/pd_27263553.html 最初にこちらの2つ! http://matome.naver.jp/odai/2139206100570784501 http://mangashokudo.net/tag/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%86%E4%BD%95%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%9…

また始まりました

秋期が始まりました! 結構初っ端から走り出す感じです。 一番疲れる日は、木曜日。 8時間みっちり授業入ってます。 そして! 月曜日からインターンシップが始まる。 毎日どれぐらい働くかわからないけど。 初日は、スカートスーツで行こうかと思います!

Instagram: 料理編

最近インスタグラム大好き! 特に料理インスタ。 今フォローしているアカウントです。 芸能人 www.instagram.com パン屋さん・ベーカリー www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com www.instagram.com 料…

こんにちは

最後の試験が遂に5日後! 頑張ろう。さて、今日は、春みたいな日。 外に人が多くて活気あります!カフェとかで勉強したいけど、また家の中かな。 飲み物とか食べ物とかのこと考えると、、、

こんばんは

なんだかんだ、ここで書いてるのが一番長い。 2009年からだから。 消さないでよかった。 なくならないで欲しい!さて、現在試験期間中。 試験2つ終わって、後2つ。 頑張ろう!

おはよう

体重増えてる、、、ガーン。 でも、体脂肪減ってる。 うーん。筋肉増えてるということかな? にしても毎日増えてるから問題かも。今週末は、食べる量減らします、、、

おはよう

はろー。 今日は、授業1個。 そのあとは、勉強。 明日のための読む課題が多い!眠いよ。寒いよ。

ちょっとずつ

年末に体重増えたので。今頑張って絞ってます!今のところ、最高体重から3.2キロ落としました。去年の今頃は今より2キロほど太ってた。夜早めに食べて一日置きに有酸素運動。後、Humanというアプリを使って1日30分歩くようにしてます!あと1ヶ月で1キロ痩せ…

日曜日

今日は、Super Bowl Sunday。 と言っても見る訳でもないのですが。明日は、授業が1科目。 いつも刑法が休講です。 かわりに金曜日は、5時間立て続けに授業です。一週間頑張ります!

寒〜い日

さて!いよいよ本気モードに切り替えて行かないとね。 土日は、最後の楽しみを。 それが、、、、スターウォーズ!!! 遂に。 よかったよ〜。 やっぱりあの音楽。 John Williamsって天才だね。今日は、零下20℃とのこと、、、 ひゃーーーー

何とか?

何とか?進級できそうです。 まだ1個の成績待ってるのだけど、なんとかいけそうです。 契約法の成績が意外によかったのが嬉しいです。 なぜかというと、期末試験の結果が成績の全てだったので、、、 一番問題のは所有権、、、 かなり私にとっては難しい科目…

眠い

おやすみします。少しのお酒で眠くなる。でもグダグダにはならないだけいいか。

2016

始まりました!新しい一年。今年はもっと読み書きしたいです。頑張ります〜。2015-16の年末年始は、読書をしてます。家から実家へ持って来た本は6冊で後1冊で読み終えます。頑張った(笑)。後手帳をもっと有効活用したい。後痩せたい。

*新年!

元旦ですね〜。 今年はもっと書かないと!