鹿児島からこんにちは

鹿児島在住40歳女です。鹿児島生まれのアメリカ育ち。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ丼!

時々丼ものを食べたくなる。。。 この間頂いたのが、これ!ふく福という和風ファミレスみたいなとこで。美味しかったー。食べたい食べたいって思ってたから、尚更~。

与次郎~

この間、引っ越したんです。 で、家具を買い替えて。そのためにお店へ。与次郎ヶ浜のSAKODA。 店員さんがとてもフレンドリーでよかったです。買った日は、数時間お店の中で。ふー。 今は、その家具も部屋に入って。小さい部屋ですが。家具が入って、とても素…

MJ

なくなりましたT_T。 本当にすごい人だったんだなー。そう言う人こそ早く亡くなるのは、何故でしょうか。。。 小さい時好きだったのは、Black or WhiteとWill You Be There。ほかにもたくさんいい曲あったけどね。 声もダンスも存在感も。ちょっと人間じゃ…

Flockのグリッチ

何か、今愛用中のブラウザーがちょっと動作が変になっちゃって。。。何回も再起動してみたり。。。 でも、フォーラムで検索した方法を試してみたら!何と、オッケー☆ フォーラムって助かる、こんな私でも自分でもそういうグリッチを治せるという達成感(笑)…

和菓子の日~

先週かな?どっかで和菓子の日でした。嘉祥祭みたい。 それに便乗して?買った和菓子。鹿児島の老舗和菓子屋さんの明石屋。 これは、紅餡でしたよー。とろりとしたくずが外側で。おいしかった、繊細で☆

初!

今日は、初めての仕事の日。 足痛い! 思いっきり立ち仕事でした〜。 でも、すっごく勉強になった。ガイドさんって大変そう。。。T_T明日は、ちょっと勉強のためにまた行きます。暑そうねー。 明日は、運転も。はなきん〜初めて口座にお金が入ると思うとう…

初!

出勤☆ 今日からお仕事一日目。頑張らないと! ガイドさんです。 暑そうですが。。。頑張ります☆ 初めての経験ばかりですが!

Afficheur

今日発見した新しいtwitter application☆ これ使えるかも!twitterもtumblrにも使える。どうかなー。 identi.caも☆ 絵文字使えるみたい!すごい~。 今は、tweetieとtweetdeckを使ってる。tweetdeckが一番お気に入りかなー。

冷やしちゃんぽん!

やっぱり夏は、冷やし系なもの食べたくなる。特に湿度が高い日!なんかすっきりしたい~☆ そう言う時に食べたのが、これ、リンガーハットの冷やしチャンポン!おいしかったです♡ さっぱりで、野菜たくさん。お腹いっぱいになりますわ。 上にお酢をかけたら、…

Pizza Hut

これは、鹿児島のピザハットで頼んだもの。なかなか美味しかったです☆ 四角いスクエアに切ってあった。食べやすかった。いろんな味が入ってたからいろいろ楽しめたし。 日本ピザって感じもするけど。 ニューヨークに行ったら、絶対ピザ!食べたいーーーー (Y…

英文法

なんか日本に住み始めて、よくおかしい英語を見掛ける。ちょっと間違ってるなーって言うのから、え?エえええええ、みたいのも(笑)。 これは、ちょっと笑えたもの。 Hey! You Gays...って(笑)。

はろ〜。

今日は、窓にスクリーンをつける日。 そして、家具搬入〜☆食器棚、ベッド、キャビネット、テーブルです☆そして、運転。3回目。 曲がるのが未だに下手です。。。

Evernote

最近嵌ってるサービスのEvernote。iPhoneを買ってから知りました、だから2、3年かな? 私は、初代iPhoneユーザーです☆ すごく便利な備忘録applicationです。写真、テキスト、音声、などなどといろんな形で備忘録っぽいことができる。ブラウザーにもアッド…

ガイドさん〜

今日は、バイトの研修。ある日本庭園(藩主の別邸敷地)のガイドさんをするバイトです☆ 今日は、研修のみ。でも、よく歩いたこと! 足にマメできた。。。あうちT_T でも、すっごい勉強になった。歴史って面白い^v^ (Yahoo! ブログから移行)

こんばんは☆

今、いろいろ音楽聴いてます。 でも、一番嵌ってるのが小学生とかが聴いてるもの。。。 それは、、HSM!はい、あのHigh School Musicalです。 すごく好き。。。 Is there something wrong with that?!明日は、研修。 頑張ろう!集中力、どうぞ続くように。 …

こんばんは⭐︎

今日は、プチアクティブな日。 朝は、8時に起きて、iPhone 3.0をダウンロードしました☆なんとか無事に! 新しいAppが足されてた!Voice Notesっていうの。これからいろんな楽しみ方あるね☆ Evernoteもアップデートされてて。 そして、クーラーの修理をする…

はじめまして

こんにちは☆寝ます。明日起きたら、3.0だ☆楽しみだ~。HSMに嵌り中。ふふふ。 (Yahoo! ブログから移行)

さて!

順調に行ってると思います。 仮免をとって、今は、路上と学科をやってます。先に取るべきは学科とっていって、これから、路上と合わせて取って行く感じかな?頑張ります!初めてのバイトが決まりました! ガイドさんです!明後日から研修☆

こんばんは☆

今日は、家具屋さんで。 なんか人生で初めて家具decisionをした。 あまり興味のない分野で。。。いろいろあるんですねー。びっくり。今日は、ながーくお風呂に。 ポカポカなり。

やと。。。

やっと〜。 仮免学科試験に受かりました! やっと。。。ということで月曜日に仮免交付です☆ 楽しみ〜どういうのかなー。

こんにちは!

今日は、Kの日。 そう!コントラクト〜〜〜〜うっふ。今日食べたぷっちょに感激。 ぷちぷちーーー

やっと!

修了検定受かりました、 なんと、3回目。。。でも、学科試験落ちた。あーああー。また明後日だな〜。ふふふ明日からちょっとずつ引っ越しだわー。