鹿児島からこんにちは

鹿児島在住40歳女です。鹿児島生まれのアメリカ育ち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ソース作り

プチトマトを食べ忘れてた! と思ってソースにしました。美味しくできました。 水とコンソメ顆粒、鷹の爪と最後にドライパセリをちょぴっと。 ペンネがあったので!

こんばんは

もうすぐ学期が終わります。 早いもの。明日までにオンライン授業を見終わって、課題を書かなければ。 おーおー。

元気にしております

こんばんは! スタバから書いてます。 久しぶりに投稿。 古いMacBookを引っ張り出して、ノマド的に。 一番小さいMacBook Airです。まだEl Capitanだけど。。。 ソフトウェアアップデートしたら、意外とサクサクと。 スタバでエルトンジョンが流れてる・・・ …

もうすぐ、、、

なんと学校生活がもうすぐ終わります。 早いものだ。3年!その前に課題が2つ、試験が2つ。 頑張らなければ。シカゴは、4月なのに、まだまだ寒い。 昨日もまた雪。

休み前の

こんにちは! 休み前の最後の週です。そして休みのど真ん中から、試験勉強が始まります。。。 なぜ〜。頑張らないとね。 課題も書かないといけないし。 以外とやること沢山。

大人になるということ

もうすぐ30代より40代になりますが。 大人になることということをヒシヒシと感じております。健康。 職業。 頭の中。大人らしく食べて、動かないといけない。 理論的に考えるようにならないといけない。 でも深みも追求しないといけない。大人って忙しい…

やった

数日前起きたショックなでき事、無事解決。 はーー。良かった。久しぶりに感情的な涙でそうでした。 涙自体は寒いとよく出るのですが。 シカゴ、まだ寒いので。 でも!来週から気温上がりそうで。 楽しみです! 今日は学校に4時間。 今日までの課題があった…

ブランチ

昨日ちょっとショックなことがあって、、、 人生うまくいかないのが私。 はー。 今日は朝食食べず。 お昼にお餅にきな粉かけて、ドライフルーツとヨーグルト。あといつものフリーズドライお味噌汁!

永遠のテーマ: 朝

How To Enjoy Your Morning & Look Forward To Waking Up, According To Mandy Moore はー。朝。 永遠のテーマです。 Mandy Mooreの朝の心がけ。 やっぱり人間consistency大切ですね。 私も目覚ましなしに起きてみたいものです、、、 レモン白湯最近ちょっと…

今日の運動

“痩せスクワット”でダイエット! 基本の動きをレクチャー | ananニュース - マガジンハウス 今日はこちらを朝一でしました! 体ポカポカします〜。 ここ数日毎日12,000歩歩いてます。 なんかの記事でHaley Pasternak氏(有名なトレイナー)が脂肪燃やすなら走…

伊右衛門サロン

『伊右衛門サロン』あの伊右衛門の店が京都に!そのメニューやオシャレな店内は…? | ホラノコウスケ公式サイト 行ったことあります! 団子と抹茶をいただきました。 雰囲気とても素敵です。 さすが京都!

アメトーーク!の読書特集

アメトーーク『本屋で読書芸人』2017年の全34冊リスト:又吉直樹、カズレーザー、光浦靖子、東野幸治のお気に入りは…? | ホラノコウスケ公式サイト 実はアメトーーク!みたことないのですが、読書特集について読むの好きです。 2017年特集、図書館で見つけて…

クロワッサン

最近のブームです。 ちょっと頑張った後に食べます。 はなきんに(笑)。 ミシガン街沿いのFairgrounds Coffeeにて。

アメリカ人から見た東京

アメリカ人から見た東京。 記事は東京に初めて行くときに持参するべきもの。 コメント欄の東京のゴミについての談義が面白いです!

2018年2月1日

今日のリスト ・早起き 6:30・運動 腹筋、プランク、やせヨガ、ダレノガレさんトレーニング・規則的な食生活 朝ごはん ランチ 夕食 ・規則的な勉強習慣 LS IV Patent and Trade Secret Bar Prep ・節約 外食 アプリ 食材 学校関係 ・読書・他人との関わり 仕…

今年の抱負

2月になりました!1月は日本にもいたので、今日から「今年」を始めたいと思います。 今年の抱負・早起き・運動・規則的な食生活・規則的な勉強習慣・節約・読書・他人との関わり・断捨離

朝型になるには?

http://365kaji.blog.jp/archives/20180114.html 朝型になるには? 読書と体操! こうやって短期に振り返るといいのかもしれない。

明けましておめでとうございます

あら、また1年ぶりとなってしまいました。 新年明けましておめでとうございます。 今年も鹿児島からです。 実家でゆっくり。 母と二人旅したり。 恒例の鼻風邪になったり。 日置に行ったのです。 初めてそっち方面へ。 海が綺麗で夕焼けが綺麗ですこと! 母…