鹿児島からこんにちは

鹿児島在住40歳女です。鹿児島生まれのアメリカ育ち。

また違う所から

以前はニューヨークからでしたが、2021年から鹿児島に住んでます。 転々な人生はまだ続いてます。 でも現在2024年ですが、3年ずっと鹿児島にいます。今のところ一箇所にずっと留まっている一番長いところが大学生から社会人になったニューヨークのマンハッタ…

一周回ってまたNY

またご無沙汰です。 一周回ってまたニューヨーク在住です。2008年末ぶりです。ということで10年ちょっと。 最後の記事が今年の4月末ということで。それからあったこととは、なんと奇跡としか言いようがない。NY州の司法試験に合格しました。誰も聞かないかも…

ヨガ

何年もヨガしてなかったのですが、今週2回もしました! 何事?! アパートで無料クラスがあったのです。 今日は朝の10:30からヨガ。 朝ごはんも出ました! 今日の朝活でした。 来週から短期仕事が入ったので、料理しないといけないのですが。 今日のシカゴは…

今日の夕日

今日はよく歩いた。 身体中が痛い。。。 唯一の救いは、夕日がきれいだったこと。

新年明けましておめでとうございます

去年もあまり書いてない。今年こそ(笑)! まあ、ゆるくね。

ソース作り

プチトマトを食べ忘れてた! と思ってソースにしました。美味しくできました。 水とコンソメ顆粒、鷹の爪と最後にドライパセリをちょぴっと。 ペンネがあったので!

こんばんは

もうすぐ学期が終わります。 早いもの。明日までにオンライン授業を見終わって、課題を書かなければ。 おーおー。

元気にしております

こんばんは! スタバから書いてます。 久しぶりに投稿。 古いMacBookを引っ張り出して、ノマド的に。 一番小さいMacBook Airです。まだEl Capitanだけど。。。 ソフトウェアアップデートしたら、意外とサクサクと。 スタバでエルトンジョンが流れてる・・・ …

もうすぐ、、、

なんと学校生活がもうすぐ終わります。 早いものだ。3年!その前に課題が2つ、試験が2つ。 頑張らなければ。シカゴは、4月なのに、まだまだ寒い。 昨日もまた雪。

休み前の

こんにちは! 休み前の最後の週です。そして休みのど真ん中から、試験勉強が始まります。。。 なぜ〜。頑張らないとね。 課題も書かないといけないし。 以外とやること沢山。

大人になるということ

もうすぐ30代より40代になりますが。 大人になることということをヒシヒシと感じております。健康。 職業。 頭の中。大人らしく食べて、動かないといけない。 理論的に考えるようにならないといけない。 でも深みも追求しないといけない。大人って忙しい…

やった

数日前起きたショックなでき事、無事解決。 はーー。良かった。久しぶりに感情的な涙でそうでした。 涙自体は寒いとよく出るのですが。 シカゴ、まだ寒いので。 でも!来週から気温上がりそうで。 楽しみです! 今日は学校に4時間。 今日までの課題があった…

ブランチ

昨日ちょっとショックなことがあって、、、 人生うまくいかないのが私。 はー。 今日は朝食食べず。 お昼にお餅にきな粉かけて、ドライフルーツとヨーグルト。あといつものフリーズドライお味噌汁!

永遠のテーマ: 朝

How To Enjoy Your Morning & Look Forward To Waking Up, According To Mandy Moore はー。朝。 永遠のテーマです。 Mandy Mooreの朝の心がけ。 やっぱり人間consistency大切ですね。 私も目覚ましなしに起きてみたいものです、、、 レモン白湯最近ちょっと…

今日の運動

“痩せスクワット”でダイエット! 基本の動きをレクチャー | ananニュース - マガジンハウス 今日はこちらを朝一でしました! 体ポカポカします〜。 ここ数日毎日12,000歩歩いてます。 なんかの記事でHaley Pasternak氏(有名なトレイナー)が脂肪燃やすなら走…

伊右衛門サロン

『伊右衛門サロン』あの伊右衛門の店が京都に!そのメニューやオシャレな店内は…? | ホラノコウスケ公式サイト 行ったことあります! 団子と抹茶をいただきました。 雰囲気とても素敵です。 さすが京都!

アメトーーク!の読書特集

アメトーーク『本屋で読書芸人』2017年の全34冊リスト:又吉直樹、カズレーザー、光浦靖子、東野幸治のお気に入りは…? | ホラノコウスケ公式サイト 実はアメトーーク!みたことないのですが、読書特集について読むの好きです。 2017年特集、図書館で見つけて…

クロワッサン

最近のブームです。 ちょっと頑張った後に食べます。 はなきんに(笑)。 ミシガン街沿いのFairgrounds Coffeeにて。

アメリカ人から見た東京

アメリカ人から見た東京。 記事は東京に初めて行くときに持参するべきもの。 コメント欄の東京のゴミについての談義が面白いです!

2018年2月1日

今日のリスト ・早起き 6:30・運動 腹筋、プランク、やせヨガ、ダレノガレさんトレーニング・規則的な食生活 朝ごはん ランチ 夕食 ・規則的な勉強習慣 LS IV Patent and Trade Secret Bar Prep ・節約 外食 アプリ 食材 学校関係 ・読書・他人との関わり 仕…

今年の抱負

2月になりました!1月は日本にもいたので、今日から「今年」を始めたいと思います。 今年の抱負・早起き・運動・規則的な食生活・規則的な勉強習慣・節約・読書・他人との関わり・断捨離

朝型になるには?

http://365kaji.blog.jp/archives/20180114.html 朝型になるには? 読書と体操! こうやって短期に振り返るといいのかもしれない。

明けましておめでとうございます

あら、また1年ぶりとなってしまいました。 新年明けましておめでとうございます。 今年も鹿児島からです。 実家でゆっくり。 母と二人旅したり。 恒例の鼻風邪になったり。 日置に行ったのです。 初めてそっち方面へ。 海が綺麗で夕焼けが綺麗ですこと! 母…

試験期間

現在専門学生2年生です。 試験期間中です。 後3科目あるのですが。 現在、40ページの課題を書いてます。 終わるかな、、、 終わらせねば! その後に試験と最後に10ページの課題も。 うわ〜。

茄子の煮浸し

一人暮らしが始まったので自炊頑張っております! クラシルを参考に茄子の煮浸しを作ってみました。 https://www.kurashiru.com/recipes/8b16358d-c8e2-4f80-ab9a-f4b44a8d900a つくおきにして毎日ちょっとずつ食べよう!

頑張ってます。

2017年、初めての投稿! わお。 さて、ダイエット頑張ってます。 なんとか2キロ落としました。 というのも、体重がすごい増えていて。 父が帰任前にいっぱいごちそうしてくれて。。。 増えてしまいましたね。 後、引っ越して前住んでいた場所より歩いてる。…

あらま

4月になってしまいましたね〜。 年に3回書けたら良しとしよう(笑)今、勉強とダイエットを頑張ってます。 夏までにあと、3キロ痩せたいけど。学校は後、ペーパー2個、裁判1回、期末試験が2個。 頑張らねば。

姪っ子

今一歳半の姪っ子がいます。 そこまで頻繁に会えなく(私が頻繁に日本に入れないせい)、会える時とても嬉しいです! すごく可愛く素直で、そして義理の姉の育て上手ぶりに圧巻! 昨日はお食事させている時の素早さにお母さんすごい!と思いました 流石! 姉が…

2017!

さーて。 5年目となるこのブログ。 あまり書いてない(汗)。 今年こそ、もう少し書くようにします! 現在冬休み中。 東京、鹿児島、東京、京都、東京、で。 back to Chicagoです。 spring semester 頑張らなくては、、、

 2017!

OK, here we go again... 新しい年が始まります。頑張って書きます! 年末は、知らなかった日本の音楽をキャッチアップ。 キャッチーな曲いっぱいあるね。 知らないだけで。さて、寝て明日は初詣行きたい!