鹿児島からこんにちは

鹿児島在住40歳女です。鹿児島生まれのアメリカ育ち。

入浴読書

久しぶりに入浴読書。

朗読してました(笑)。

くちびると舌に英語を思い出させるのです〜。

味とかにおいを思い出す感じ(笑)。

大学に読まなくてはいけなかった本を今更読んでます〜。

ちょっと固い本だけど、面白い。

日本語訳あるのかな?

Eric Hobsbawm氏のThe Age of Empire という本。

名前通り、帝国時代(1875から1914)の期間の間の世界情勢を説明する本。

経済、社会からの視点での歴史かな。

なかなか興味深い!

 

お風呂の中で読むと進むけど、内容がちょっと固いだけに、なかなか(笑)。

 

夏に向けて、いっぱい本を読んで行きたいな〜。